仮想宇宙空間

シスターももの萌える二次創作置き場。
「スター・トレック」「古代君と雪」「ヤマト」「銀英伝」「銀河鉄道物語」「純情エゴイスト」「百日の薔薇」
男心と美味しい恋愛、それが宇宙の全て。
カテゴリアーカイブからご出航を。 e-mail momoroku1969★hotmail.com(★→@)
Japanese version only SINCE 1/3/2006    

★ATTENTION PLEASE★

シスターももの仮想宇宙空間へようこそお越しくださいました。

こちらは非営利目的の二次創作小説置き場です。原作を深く愛しており、著作権を侵害する意図はありません。全宇宙域にわたってパスなしのオールフリーエリア。真摯に愛とエロスを追及した女性向けのR-20指定作品があるため、ご確認の上ご入港ください。またノーマルカップルのお話もcriticalなラブシーンがありますのでindexまたは作品名に続く本文冒頭の注意書きを必ずお読みになってお進み下さい。
【R作品について】
性を語ったりエロスを享受するのは男性だけのものじゃない、女の子も脳感Hで気持ち良くなっちゃえ!という大人の女性向けの遊び場です。
【拍手コメント機能が付きました】
お気に入りのお話がありましたら拍手からコメントをお送りいただけます。
レスはカテゴリ「拍手コメお返事」にてお返事させていただきます。
【当ブログの今日現在実質活動中のジャンル】
愛と妄想のお話。ALL文のみです。
スター・トレック K/S」 「ミスター・センシティブ」up
「古代君と雪」 「ブルー・オーシャン」up
「ヤマト」  パート1「愛の伝説」up
「ヤマト2202」 真砂なす数なき星の其中に吾に向ひて光る星あり up
興味の赴くままに萌えたら無差別にカテゴリーが増えたりします。
【我が宇宙愛に悔いなし。渾身のヤマト長編4作】
新訳「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち」より全3話書きました。→indexへgo
完結編と復活篇を繋ぐ物語
「セカンドコンタクト篇」序章~全5話書きました。→indexへgo
復活篇1部完その後の物語「宇宙戦艦ヤマト4」全10話書きました。→indexへgo
2199より「アマテラスの密約」全6話書きました。→indexへgo

「更新」記事または「最新記事」及びカテゴリ別アーカイブの「index」より目次に飛びますのでそちらからどうぞ。

543拍手ありがとう~♪ 

更新は気ままにマイペース。活動範囲はここだけ。好きな作品を数十年単位で追い続ける愛の伝道士です^^

宇宙愛

LINK FREE.                  Annex(銀魂)
7f08251a.jpggh バナー
  hujyosi217  hujyosi228


春、来たりて去る

4年間下宿していた姪が地元に帰りました。卒業式が3/26と遅かったのでギリギリまで(歓送迎会が3/31)こちらにいて、3/27に引っ越していきました。姪のために用意したスペースは四畳半程度ですが風呂トイレキッチンリビング&ジジババ付きで使い放題なのでそれなりに過ごせたんじゃないでしょうか。預かる時にダーリンが「大学生なんて寝に帰るだけ」と言っていましたが、3.4年の時はその通りになりましたね(笑)

4年前
CA3A0687
おや、マルケス君がちょこんと座っていますね。

4年後
KC4D0013
私のゴルフ部屋になりました(爆) 真ん中がアプローチ名人という商品で、右は藤田プロ監修のパター練習、通称藤田マットです。毎日これでインパクトの練習をしています。ドライバー、ウッド類はオノフで、アイアンはテーラーメイド、パターはオデッセイ。机部分の天板を外して収納棚を入れ、奥にはゴルフウエアを吊り下げ収納。
今年のベストスコアは98。コンスタントに90台を出せるように頑張ります。マスターズも応援していたガルシアが優勝したのでいいシーズンになりそうです。

★最近観たSF映画「パッセンジャー」のこと★
あれ、これ、すごいホラー映画っぽい、と思って観ていたんですけど、あれですね「シャイニング」そっくりなバーのシーンとかあったり、老乗組員が死んでしまうところとか、長期睡眠中の女性を無理やり起こしたり(殺人と同じこと)、狂気を孕む昨今の大宇宙で独りぼっち映画の中では一番面白かったです。「シャイニング」がお好きなら、これも嵌ると思います。宇宙船の航行シーンは美しいの一言です。

記事やお話に拍手コメントありがとうございました^^

ようこん様
コメント&お祝いありがとうございました^^ アマゾン発売分の特典にこのふたりの食いしん坊CDが付いていたので笑っちゃいました。公式が最大手ということですね、商売上手。気の向くままにゆるゆると更新していくと思いますのでよろしくお願いします。

T♪様
同い年感があったけどひとつ年下なんですね!
オタクの悪いところは自分に興味のないことには冷淡というところですかね(笑) 社会に出てあたりさわりのない世間話をしている時が一番つまらんなーと思いながらも、一般人の羊皮は被り通しています。表を生きる人々とのコミュニケーションのために学んだおかげで一般教養はそれなりに。裏の顔はこちらだけよ^^

ではまた~


(ヤマト2202)私を月まで連れてって

(ヤマト2202)

11周年記念

 

バレル×キーマン 

地球大使付き武官となったクラウス・キーマンの愛は地球を救う、かも?ラブコメです^^

 

 

「私を月まで連れてって!」

 

月

続きを読む

11周年を迎えました

どうもどうも、今年もこの日が来たようです。
一年が早いですね~追っかけジャンルは三つありますけど二次創作はまるで頑張ってないのでムラッと来た時だけ投下するスタイルはこれからも続くと思います。

2202も始動したことだし、しばらくヤマトイヤーが楽しめますね。新ピカのヤマトークも行きますよ^^ 

記事やお話に拍手コメントメッセありがとうございました!メールは後ほどお返事いたしますね。

くま様へ
「龍の歯医者」観ましたよ^^ そういう作品があるって知ったのは清水さんの出家騒動からでしたが、先の大戦を彷彿とさせる戦争風景と、クジラのような龍、龍の歯には不思議な力があって死者が蘇ったりという異次元ポケットの役割もある。その不思議な龍の歯を守っている歯医者という奇妙な存在。面白かったです。虫歯菌?のビジュアルがジブリっぽかったかな、可愛らしいけど。弾が絶対当たらない悪人を仕留めるためにベルがとった行動に心打たれました。ファンタジーには寓話的な教訓がアイコンとして埋められているものですけど、それがこのラストシーンに込められていたのかなと思いました。清水さんのセリフ回しも素晴らしかったので、またどこかでアニメの声優をしてくれたらうれしいですね。

本日の記念更新は2202からキーマンのお話です。お心当たりのある方はどうぞ^^

(2202)今はさらばと言わせないでくれ

はい!ということで、6日の完成披露発進式からの本日初日舞台挨拶付上映に行って参りました。前から三列目中央列だったのでキャスト監督福井さんガン見出来ましたよ^^ 後に本編上映でしたけど、大帝の玉座の細かい模様とかも前列方面だからかはっきりくっきり見られました。この作品、とにかく美しいの一言のビジュアルを堪能したいなら中央より前方がおススメ。戦闘シーンでも目が疲れることはないです、残像も残らず動きがとてもスムーズなんですよね。二回目鑑賞なので細かいセリフや顔の表情でドラマ部分とかキャラの感情などもスムーズに入ってきました。

初見の時は聴いただけで涙が溢れる条件反射に惑わされて唐突に感じたジュリーのエンディング「ヤマトより愛をこめて」なんですけど、オープニングからもう一度ストーリーを追ってラストまで来た時に歌詞をかみ砕くように聴くと、なぜまだ始まったばかりなのに「さらば」のラストシーンを思い出させるこの歌が選ばれたのか、その込められた深い意味が分かって、ああそうか!今、ここで使わないと意味がないのかと、ひとり納得しておりました。
それは、この作品が「さらば」とは決別した道を辿りますよ、というメッセージ。
~今は「さらば」と言わせないでくれ~
・・・シャレか!?
そんなムラムラをお約束します。

もしもあなたが2199でヤマトから去ったのなら戻って来て欲しい。観る価値のある作品に仕上がっています。
福井さん、前作は某機動戦士Gで別の宇宙を旅していらっしゃいましたが、大変情熱を傾けてヤマトに取り組んでくれています。パンフレットの福井さんの言葉に私は深く同意しました。30数年前に描かれていた清く正しく明るい未来は失われ、私たちは絶望した日々を送っている。あれ、21世紀になったらチューブカーとか宇宙旅行とか当たり前になってたはずだよね?的なワクワク感はもう現代にはない。そんな未来は訪れなかった。そんな私たちが子供に戻ってノスタルジーに浸るんじゃなくて、再び未来への希望を持てるような物語を、彼なら作ってくれるんじゃないか、という期待感を込めて。是非、お近くの方は劇場に足を運んでみてください^^

次からは『ネタバレ』とか感想とかです。
続きを読む

昭和44年女

瞬きしたらもう年も明け一月も終わりでした。12月後半から1月10日ぐらいまで風邪が長引いてしまいなまじ動けるものだからクリスマス会とか飲み会とか初詣とか初売りとか正月ゴルフも行ったりして、咳で映画と温泉に行けない以外は割と普通にすごし年明け出社すると怒涛の一月※仕事柄絶対に病欠出来ない時期、をようやく終え明日から二月ですね^^ 今年もよろしくお願いします。

名言『ヤマト』の現場は地獄と言っていい
↑昭和40年男拝読しました。
私は「決して多くなかったが、クラスに必ずいたのが星新一を読み漁るヤツ。映画『戦国自衛隊』を見て半村良の原作小説を買ったヤツ。NHK少年ドラマシリーズの『七瀬ふたたび』で筒井康隆という名前を憶えて、映画『時をかける少女』を観た後に小説を読んだヤツ」でした(笑) ええ~どこから私の後姿観てたのって思いましたが、割と当時のスタンダード男(注、少女ですが)だったようです。

年末年始はなぜか突然はまった「ドクターX」1~4+スペシャルイッキミしてました。あれですね、このドラマの面白さはデーモンさん、我が道を行く人なんだけど、結局いつも誰かの尻ぬぐいをしているところにあるんじゃないでしょうか。私もサラリーマンだから分かる。ストレスや病に倒れた人がいれば馳せ参じ、納期までに缶詰で仕事を仕上げたことが片手ぐらいはあるし。一番面白かったのは「3」かな。新シリーズ、はよ。

冬ドラマは「カルテット」見てます^^ まだ二話ですけど何度も見返すほど面白いですよ。弦楽四重奏好きにはたまらん。エンディングも素晴らしい。会話は一言一句聞き逃しは許されないので、ながら見は決してしないでください(笑)
名言「思いやりじゃないですよね。あの人に未来の自分たちを見たからですよね。私たち、アリとキリギリスの、キリギリスじゃないですか。音楽で食べていきたいって言うけど、もう答え出てると思うんですよね。私たち、好きなことで生きていける人にはなれなかったんです。仕事に出来なかった人は決めなきゃいけないと思うんです。趣味にするのか、それでもまだ、夢にするのか。趣味に出来たアリは幸せだけど、夢にしちゃったキリギリスは泥沼で。ベンジャミンさんは夢の沼に沈んだキリギリスだったから嘘をつくしかなかった、そしたらこっちだって奪い取るしかなかったんじゃないですか」
こんな長台詞がいぱーい。まるで舞台劇です。しびれる~  

いよいよ来週は2202の完成披露。まあいい歳なんでドキドキはしないですが楽しみです^^

(2202)真砂なす数なき星の其中に吾に向ひて光る星あり

古代君と雪

2202幕開け前のお話です。クリスマスイブを過ごす恋人たち。

※ようこん様の素敵なイラストを拝見して浮かんだお話です^^ →クリスマスプレゼントはコチラ

 

 

(2202)「真砂なす数なき星の其中に吾に向ひて光る星あり」

 

 

続きを読む

いくぜ読売ホール!

こんばんは~^^

スタトレビヨンド6回観たり2199のヤマトークに参戦したりファンタビ2回観たりしていました。エディレッドメイン大好物なんですよ~!

ところでそろそろ動き出した2202は会員じゃないので表で見られるものだけ追ってます。神谷浩史いいじゃないですか、大好物です、六本木の夏目友人帳の声優イベントにも参戦した過去があります。まさかヤマトに出てくれるとは。あの声だけで場面に緊張感が走りますよ。役名もいわくつきだしどんな展開か楽しみです。それにしてもガミラス側は語りーべ諏訪部さんだけでなく神谷さん追加で素晴らしい布陣ですね!私ホイホイですか、でも転びませんよ・・・たぶん。

さて2月のよみうりホール参戦します!俺たちの戦いはここからだ!
いろいろは本編見てから語り合いましょう~^^


記事やお話に拍手コメントありがとうございました^^
T♪様 お元気でしたかご無沙汰しております。思いついたときに思いついたお話を吐き出す場ゆえ不定期にやっております。そろそろ脱皮できない自分の肉体とも正面から向かわねばならない年になりましたね。とりあえず毎日血圧計ってま~す^^

次はたぶん年末年始のご挨拶に参ります。


祝!10DANCE連載再開!!

汁だくなBL「R」誌でヤらない本格競技ダンス漫画を貫いていた異色の作品「10DANCE」がヤングマガジンサード誌に完全移籍を果たして連載再開にこぎつけました。実に20か月ぶりに続きが読める幸せをかみしめています。

漫画雑誌業界のことは知らないけどこんなケース稀だと思いますよ。連載途中で単行本が発行されずに続きが読めないこともあったりして。作品自体に大変な(むしろ異様な)熱気があったからサルベージされたんでしょうかね。裏でどんな話し合いがあったかどうかは読み手としてはさておき、とにかく紙媒体での連載再開は祝杯レベルの嬉しさです^^ 作者のツイッターだけは定期的にチェックしてまして、告知で知ったわけですけど、一年以上動かなかったら普通は削除する案件でしたが、作品の力を信じて追い続けていました。青年誌に移籍なのでハードなBL描写は最初の路線通り無いでしょうけどそれでも全然いいよいいよ、とにかく漫画が面白いのでドラマチックに読ませていただけたらありがたいです。※連載再開部分は4巻相当部分に当たります。現在読める単行本は2巻まで。講談社さんで新装版として1~3巻まで出る予定だそうです。今月と来月は番外編。連載再開最初で結末が予言されています。私はありだなと思いました。

昨年イッパツ書きました^^
→「ワルツ・フォー・ラティーノ」

そういえばキンタロー。さんも世界に出るそうな。金スマ録画して三回も見ちゃいました。社交ダンスって見る分にはほんとエキサイティングですよね。

10DANCEの最終回ラストシーンまで追いかけますよ~!

(ST)ミスター・センシティブ

STAR TREK BEYONDより

K/S  ドクター・マッコイの航海日誌

 

 

(ST)「ミスター・センシティブ」




続きを読む

ST BEYOND 観てきたよ

新メンバーのスター・トレックもいよいよ三作目。

私、三本の中で一番これが好きかも^^
新しいのに懐かしさもありました。二回観たんですけど、最初は続編決定なのに「ああ、これで見納めか・・・」と寂しくなったんですけど、二回目観たらすごく良くてワクワクしてまだ旅は続くんだとようやく思えてきました。クルーも落ち着いてきて、特に二作目まで浮き足立っていたジェームス・T・カークが貫禄と落ち着きを見せてくれて、ああやっとスター・トレックになって来た(笑)という感慨にも浸れました。パンフレットのトリビアコーナーがくすっと笑えるおススメ度なので、TOSファンは買うべし。

セリフの中で一番印象に残ったボーンズの「俺って気配り屋だろ」というセリフから一本書きました。

よろしかったらどうぞ^^

※記事やお話に拍手コメントありがとうございました^^

(古代君と雪)ブルー・オーシャン

(古代君と雪)

私設定「ヤマト4」から20年後の未来のお話。

 

いつか世界を変えられるなら

またどこかで希望は生まれていく 

そして俺は明日も何かを探し続けて

何度だってこの肉体を脱ぎ捨てる

 

もしも瞬く星のようにあの日と変わらないものがあるのなら

またあなたとこの宇宙のどこかで逢えるわね

 

 

「ブルー・オーシャン」

 

 
EARTH


続きを読む

(予告)ブルー・オーシャン

今年のトミー祭りはありませんが、25日に私設定ヤマト4の続きのお話「ブルー・オーシャン」をupしようと屋持っています。※まだ白紙

あらすじ
二十年後、銀河系の勢力図は大きく変わり、血で血を洗うような戦いが絶えなかったレッド・オーシャンも、地球という海洋惑星を中心に戦いのないブルー・オーシャンへと変化していた。初めての惑星連邦樹立に向けて地球政府が大使として選んだ人間は古代進だった。妻雪と共に南アルプス山麓で隠遁生活を送っていた古代進は再び宇宙へ出る決意を固める。


ところで2202の情報続々^^
ストーリー的には王道でひねりは無さそう。ディテールに凝ったマニア向けになりそう、という印象。ガトランティスの描写がいろんな意味で大変楽しみです。デスラー出ますよね?絶対出て来て!
ヤマトのその後の話(完結編以降)で新作、登場人物も全然別人物とかって、製作人の方作る気は全く無いんだなぁという感をさらに強くしました。某Gのようにいろんな世界観が広がらないのも、また、ヤマトだからなのか。
古代進とヤマトってもう離れがたいふたりだしね。私も古代進の出ていないヤマトは確かに見ないと思うけど、そのあたりはいかなるものかしらん。

ということで、私はマイペースにその後のヤマトワールドをまったり構築していきますよ^^

ああ夏休み

はい!ということで熊出没注意地区の実家へマルケス君も連れて一週間ほど帰省して、山にゴルフに温泉と緑をがっつり眺めてまた都会へと戻ってきました^^ 老眼気味の視力が良くなった!※効力は3日ほどですが。

八幡平頂上付近から望む岩手山
KC4D00090001

続きを読む

長谷川博己に都知事になってもらいたい

はい!ということで明日は東京都知事選です。
が、特にすることもないので話題の超大作「シン・ゴジラ」を鑑賞してきましたよ~!

【ネタバレ】
予備知識なしに(いつものことですが)拝見しましたけど、驚くほどすっごく面白かったです^^もっかい見るわ。
進撃のアレ前後編観ていたので期待値0だったんですけど、某国営テレビの優れた報道特集のような引き込まれ感がありました。防衛大臣役の余さんが狙ったかのように小池百合子氏にしか見えませんでしたし。←ツボ。何といっても進撃に出ていた長谷川さんと石原さんが似たような映画に続けて出る、その配役の妙というか、他に人選なかったの?という疑問もありましたし、でもふたりとも時に思いがけず怪演してくれて化ける所が好きだし(石原さんの「貞子3D」の映画も良かったですよ)、ということでとりあえず邦画俳優ではイチオシの長谷川博己狙いでふわっと劇場に赴いたわけですけどね、出ずっぱりでお顔のアップが多くて実に良かったです!ゴジラも太陽の下にその姿をさらして口から背びれからシッポからビームを放って咆哮する姿、声、本当に素晴らしい。彼と戦う我ら日本の関係閣僚および自衛隊の描かれ方も大変リアルでした。子供向けでは全然ありませんよ、大人にこそおススメ。※好き嫌いにかかわらずエヴァ鑑賞歴があるとより楽しめます。

劇中で長谷川さんがいずれ首相になりたいって野心家設定だったんですけど、都知事になってくれたら本当に嬉しい(爆) あと一歩の決め手は顔だけなんだ。みんなすごい人相悪くなって辞めていくでしょ?本当に嫌。

まだ誰にするか決めかねている、勝ち馬に乗りたいももたんなのでした~。決戦は明日!

7/31追記
勝ち馬に乗りました^^ ダメ男続いちゃったからね~鉄の女路線で突き進んで頂きたいです。まずは二階建て通勤電車導入お願いしますよ~!

みんな葛藤しているんですよ


ヤマト2202の音楽は宮川先生に決定とのこと。決意表明文に深く共感。ところでヤマトと同じ年代の製作人(高齢)が作ったガンダム・サンダーボルトの舞台挨拶にてそちらの監督さんが「もうこれだけのロボットの動きを手で描ける人がいなくなった。若い人はアイドルばかり書きたがるからね。だからもうこれだけのクオリティの作品を出せるのはそろそろ最後に近づいていると思う」とおっしゃっていて、ヤマトもスタッフさん達の年齢のことも考えると、2202はリメイクの最後の花火かもしれないと思って一作一作一緒に倒れる覚悟を持って鑑賞させていただきたいなと思いました。主役はビジュアルが出ていた古代君と雪と思っていいんですよね^^


【映画三昧】
「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」  ★ 説明セリフ多過ぎ。玉木さんは美しかったです~~

「マネーモンスター」 ★★★ 意外にスカッと出来ました。
「ズートピア」 ★★★★ ロングランするのも分かります。
「10 クローバーフィールド」 ★★ ダイ・ハードの娘役(主役)が父親譲りの無双ぶり。絶対死なない安心感がありました。かなりグロいのでSFサイコホラーですね。
「ダーク・プレイス」 ★★★ ニコラス・ホルトが出ていたので。この人注目してます。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト 舞台挨拶付」 ★★★★ 一年戦争中なんだもの、こんなこともあるんだろうなというリアルさ。戦闘シーンはとにかく最高峰に美しいけど死に様はかなりグロい。そして男たちはいつも哀戦士。ジオンの華やかさに惑わされるけどなんだかんだ言っても結局連邦の白い奴が好きなんです。
「インディペンデンスデイ リサージェンス」★★ 20年前の続編がまさかのロードショー。前作好きですよ、ビバ・アメリカだとしても。何となく爆死な予感がし初日に観ないと絶対萎えそうだったので本日観てきました。あれだね、私の大好きなSF映画「エイリアン」にもクイーン・エイリアンが出てくるんですけどビジュアル的にはそれと同じものが地球を侵略しに来ていましたwwいいよ!私的には全然ありだよ!(ヤフーの批評は散々だけど)このDVDが出たら「エイリアン」1~4の続編として私は棚に奉ります。異星人の侵略に立ち向かう地球人連合ってヤマトっぽくて私はこの世界観好きですけどね。でもエメリッヒ監督作品では「デイアフタートゥモロー」が一番好きです^^

お話や記事に拍手コメントありがとうございました。コメントくださった、爽やかなお話~の方、れおれお様、ようこん様、まい様、まだまだ書きます書きます古代君と雪は永遠のふたりですもの^^

そろそろ梅雨も明けそうですね。今年も暑い夏をサバイブしましょう~

(古代君と雪)恋が羽化する日

五月晴れのイリュージョン。

(古代君と雪)「恋が羽化する日」





続きを読む

やっと緊張しなくなってきたんですよ

どうもーゴルフの話です。ここにいない時は仕事してるかゴルフしてます。初めてそろそろ5年ぐらいになるんですけど先週ようやくスコアがジャスト100になりました。100切る日も近い。表題、というのも、そもそも早起きが苦手で、バスに酔うしルーティンな日常と違う遠足とかも好きじゃなかったけど、ずっと5時起きでゴルフ場に車で行くという行為が苦手だったんですね。最初の頃、前日夜は全然寝付けないし、寝起きになんか食べると吐くしで散々な目に遭ったんですが、ここのところ良く寝れるし先生付けてレッスンした練習の成果もうまく発揮出来るようになったので、緊張しなくなったんです。ゴルフってある程度上手くならないと全然楽しめないと思ってましたけど(実際初めて数年は大叩きして腕と背中が辛いだけ)ようやくスタートラインに立てた感じです。趣味いろいろあれど、物凄いマゾなスポーツだと思いますよ。ある意味自分に向いてる(笑)なぜそんな辛いことをしているかといいますと、人生には仕事と家庭以外に熱中できる二つの趣味を持つべきだという先人がおりましてね、その教えを実践しているんです。ゴルフ以外のもうひとつは二次創作ですね^^

【映画いろいろ】
機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 舞台挨拶付 ★★柿原ガルマさいこー ヤマト2202はルウム編公開とがちで勝負になりそうですぞ。武者震いするほど楽しみ。
マクベス ★マクベスの舞台なら金田明夫のが好き。マリオン コティヤールは定点観測
「追憶の森」ジャパン・プレミア ★★なま渡辺謙は初めて!せくすぃ 樺美智子の本を思い出しました
レヴェナント 蘇えりし者 ★★★トム・ハーディが出る映画は定点観測 レオ様オスカー良かったね!
ボーダーライン ★エグイ内容知らずに見に行って驚いた エミリー・ブラントも定点観測女優なんです
エヴェレスト 神々の山嶺 ★阿部ちゃんの蝋人形!?凄い良く出来てる!
こんなとこです。

拍手コメントありがとうございました^^
2202の記事にコメント頂いた、ポトス様、T♪様(お久しぶりです)、イチ様、2202も追う気満々ですね!いろんな意味で期待して来年を待ちましょう~!
「愛の生命」にコメント頂いた、Maya様、初めまして。これも2202特報が出た効果なのでしょうか、島君とテレサのお話ですね。まだ量産している頃ではなく、一作に大変時間をかけて書き上げた作品ですので、いいラブシーンだったと言っていただけるのはとても嬉しいです^^
STのお話にコメント頂いたmiziki様、ありがとうございます、私も読み返しました。自分の情熱思い出しますね。私の理想が存分に込められているのでカークがかなり普通の男性で、スポックがかなりイケメンに偏りすぎていると思いますがお好きで頂けたら嬉しいです。

ペンは剣よりも強し

The pen is mightier than the sword.
 文章で表現される思想は世論を動かし、武力以上に強い力を発揮するということ。

制作が決定した「宇宙戦艦ヤマト2202~愛の戦士たち」の構成と脚本を担当されることになった作家福井晴敏先生は、世に問うたその作品を知る限り前掲したことわざを本気で信じている方だと思います。年齢私のいっこ上なんですよね、どんぴしゃ同世代。ヤマトもガンダムも青春時代に体感してきて見たもの感じた世相も一緒。なんとなくお考えになっていることが分かります。ヤマトに参加されるということで、興味を持たれた方が読むまたは映画化された作品を観てみたいと思われたら「亡国のイージス」をおススメします。まんまヤマトっぽいイージス艦が出てきますから、何のために男たちが戦うのか、愛のためか正義のためか、初期の頃の一番熱い福井先生の思想なんかがギュッと凝縮されているんじゃないかな。

2202公式HPもオープンしております。→こちら
福井先生が語っている所信表明中の「自らが語り、自らが壊してしまったメッセージを再び語り得た時、ヤマトの真の復権が成されるものと確信します」とは、「愛」とは犠牲の精神でもないし、思想の違う他者を蹂躙することでもない。理不尽な暴力を受けた時にも生きぬき粘り強く相手を変えさせる。そんな力が愛にはあると言ってるんじゃないのかな。愛やヒューマニズムを正論で語ると心底難しいんですが、お手並み拝見、ワクワクが日を追うごとに次第に高まってきています^^ どんなお話になるのかな~楽しみだな~もちろんヤマトファンとして出来上がった作品の一番の良き理解者でありたいと願っていますから。

ところで福井先生が参加されたガンダムUCが明日からテレビ放映されます。→こちら
何というタイムリーな。宇宙世紀0096年の物語UC単体では全く話についていけないと思いますので最低下記の作品を視聴してから観ることを奨励します。
・宇宙世紀0079~80 ファーストガンダム
・同0087~88 ガンダムZ
・同0088~89 ガンダムZZ
・同0093 逆襲のシャア
UC主人公のバナージ君はガンダムシリーズの主人公にしては最も好感度高いです、私にとっては。アムロもカミーユもジュドー君も主人公なのに全然好きじゃなかったんです。独特の話し言葉とガンダム様式美が好きだっただけで。バナージと辻褄が合いすぎて全くツッコミどころのないUCを作ったのは福井先生なので手腕は認めざる負えない。UCも福井版ヤマト2202を理解するためにはスルーできない作品じゃないかな。年表は膨大ですが是非観ていただきたいと思います^^

福井版ヤマト2202を予想したお話でも書いてみたくなりました。ふふふ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★お気軽にどうぞ★

ブログ内でお返事またはメルアドへ返信いたします

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ